【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FRENCH BLUE は FRENCH Bleu へ!
みなさま、お久しぶりです。。。

いよいよ明日17日、
FRENCH BLUE は 『FRENCH Bleu(フレンチブリュ)浜松店』に生まれ変わって
リニューアルオープンいたします

リニューアルオープンに伴い、ブログもお引越しさせていただきます。
新しいブログのURLはコチラ↓

FRENCH Bleu 浜松店


リニューアルオープンを記念して、
9/17(土)~19(月)の3日間限定
オープニングイベントを開催いたします!!

期間中はNIMES商品(※姉妹ブランド含)10%OFFや、
お買い上げ金額に応じてノベルティプレゼントなどなど・・・
楽しい企画をご用意しています

お店、かなり素敵に、かわいく、かっこよく、変身しております!!
はやく皆様にお見せしたいっ

お洋服たちも、ニューフェイスがたっくさんみなさまをお待ちしています。わくわく

そしてなによりも、久しぶりに皆様にお会いできるのがとってもうれしい!
新生『フレンチブリュ』オープン、いよいよ明日!!
楽しみにしていてくださいね!


スタッフ一同




【2011/09/16 15:10】 | other | page top↑
パリ日記②
本日2回目の更新!
何人の方が待ってくださっているのか…
勝手にパリでの様子の続きをレポートです。

≪前編2≫

午前中から地図を駆使しルーブル美術館へGO
CIMG3889.jpg

CIMG3890.jpg
こんな感じで通りの名前が書いてあるのですが、
難しそうに見えて位置がわかりやすいんです。

必ず路地にはこのような看板が立っていて
CIMG3822.jpg
ただし、自分がどっち向きに立っているのかが分からないという
残念な子でホテルからすぐの距離なのに1時間ほどうろうろ…
着く前に疲れてしまいました。

そして、着いたら入るのにこの行列!!
CIMG3786.jpg

CIMG3784.jpg
おかしな日本語にも心が折れそうになりましたが、なんとか最後尾へ並び…

でも、案外早く中へ入れました。
ほんとにたくさんの絵画や彫刻が展示されていて、
ちゃんと見るには1日かかっても無理なほど。
そしてこの名作の数々!!!

CIMG3801.jpg

CIMG3821.jpg

CIMG3818.jpg


CIMG3798.jpg

CIMG3797.jpg
数点しか写真を撮らなかったのですが、
個人的には最後の2枚、ボッティチェリの数々の作品とニケの彫刻が印象に残りました。

CIMG3814.jpg
有名なモナリザ前はこんな感じで、写真を撮る人であふれかえってました。


CIMG3791.jpg
PAULで腹ごしらえをして、、、
滞在中パンは何を食べても最高においしかったです。
有名な「ポワラーヌ」のパンも

夕方からショッピングへ
その間も街中がアートです。
CIMG3827.jpg

CIMG3772.jpg

レペット発見!
CIMG3829.jpg
大人買いしたい気持ちを抑え、なんとか2足に厳選。


そしてなじみのある無印も
CIMG3832.jpg
パリっ子たちにも人気があるようでさすがJAPANブランド!
なんだか誇らしげな気分に

デパート、「ボン・マルシェ」も堪能し、満足でホテルへ。
帰り際の夜の街並みも素敵でした。
CIMG3776.jpg


次の日は、エッフェル塔へごあいさつ!
お楽しみに~。
CIMG3861.jpg



(asano




【2011/09/10 20:57】 | staff diary | page top↑
本日のお仕事
みなさん、こんばんわ
今日のお仕事は検品作業でした。
この、段ボールの山、、、
CIMG3891.jpg

CIMG3893.jpg

みんなでせっせと仕分けを
CIMG3892.jpg
お得意のこそっと撮りで。

CIMG3895.jpg
途中かわいいお洋服が出てきてにんまり
早くご紹介したいです。オープンまでもうしばらくお待ちくださいませ。

あと、1週間っ
明日もがんばりまーす!


(asano
【2011/09/10 19:26】 | staff diary | page top↑
本日のお仕事
みなさん、こんばんわ
昨日、今日と社員チームはお仕事でした。久しぶりのお店。
まだ、内装工事の真っ最中ですが、ちらりとのぞいた感じではいい感じでしたよ。
仮囲いのポスターがよく目立ちます。同じ時期にクローズしたお店が多く、通路はがらんとしております。
CIMG3884.jpg

CIMG3885.jpg
オープンまであともう少し、お待ちくださいね

昨日、今日のお仕事は非常に地味なファイル整理。
CIMG3882.jpg

CIMG3883.jpg
がんばる2人の後ろ姿がかわいかったので激写!!

CIMG3887.jpg

CIMG3888.jpg
パソコン3台を駆使しての作業もちょっとおもしろかったです。
OLさん気分を味わってましたが、いや~疲れました。

今週末にはやっとの秋物商品がどどんっと届く予定です。
何パッキンになってるのか…恐ろしいですけど、がんばりま~す。

お店の様子も来週には、お届けできるでしょうか?
期待して待っていてくださいね。

ではでは、また



(asano




【2011/09/06 20:08】 | staff diary | page top↑
こんなところ行ってきました
みなさん、お久しぶりです。
”まめに”レポートできず、すみませんでした…。
閉店後の2日間は改装前にお店の中を空にしなければならず、
その準備でバタバタ  とてもブログまでたどり着きませんでした。

今週からやっと徐々に始動していきます。
お休みの間のスタッフの話を聞くのも楽しみです


さて、そんな私は
CIMG3842.jpg
長期のお休みを利用してPARISに行ってきちゃいました
わーい、初ヨーロッパです。12時間のフライト、ほぼ徹夜状態で行ったにもかかわらず、
眠れない…という残念なスタートだったのですが、楽しんできましたよ♪

あまりの方向音痴に嫌気が差しましたが、やりたいことや行ってみたいとこの半分くらいはできたのではないでしょうか? 
今度行く時はもうちょっとしゃべれるようにがんばりたい!!

<前編>

空港からバスで市内へ
CIMG3748.jpg
このバス、バスが2台つながった感じでおもしろいんです。
オペラ座まで行くのでとっても便利です。

その後、荷物を置きにタクシーでホテルへ
いろいろ調べた結果、アパートメントホテル「シタディヌ」に決定。
日本でのメールのやりとりや、現地スタッフの方が好印象で、
この選択は大正解でした
パリ市内に何店舗もあるので、目的に合わせて選ぶのがいいと思います。

CIMG3765.jpg
こんな感じでミニキッチンがついていて、さすがに料理まではしませんでしたけど、
(フライパンやお鍋まで常備されています)
お湯わかしたり、電子レンジがありがたかったです。

CIMG3767.jpg
カトラリーもそろっています。

CIMG3764.jpg

CIMG3770.jpg

CIMG3768.jpg
そして…この日はスーパーを見つけることとホテル付近の探索へGO

ここでも方向音痴っぷりを発揮しフロントでもらった近くのスーパーやパン屋さんmap
が使いこなせず、全然見つかんない。パン屋さんは結局最終日まで分からずじまいでした。

パリ市内には、「MONOPRIX」モノプリというスーパーがいくつもあり、
海外スーパー好きにはたまりませんでした
飲んだことのない紅茶を買ってホテルで飲んだり、このピスタチオに滞在中はまりました。
CIMG3881.jpg

どこを切り取っても絵になるパリの街並み
CIMG3755.jpg
至近距離すぎる縦列駐車はパリの名物だと思います。
そして、ぶつけて、出ていくという…。

CIMG3753.jpg

CIMG3762.jpg

CIMG3771.jpg

CIMG3760.jpg

次の日はルーブル美術館とサンジェルマン地区へショッピング
CIMG3813.jpg
生モナリザを拝みに!!

なんだか長くなってしまうので、続きはまた時間がある時にUPしますね。
ゆるりとお待ちください。

(asano

【2011/09/04 20:42】 | staff diary | page top↑
| ホーム | 次ページ
